1/29(木)・1/30(金)グアム知事杯女子ゴルフトーナメント2015 1/31(土)知事杯プロアマ2015

お知らせ

大会1日目は、4アンダーで小宮満莉花選手がトップに。


小宮満莉花選手

今年で15回を迎えたグアム知事杯女子ゴルフトーナメント2017が、グアム島・レオパレスリゾートカントリークラブで開幕しました。前日まで同様の曇り空、時折雨が降り強い風が吹く難しいコンディションの中のスタートとなりました。

若手女子プロの登竜門として知られる本大会に、レオパレスリゾートグアム所属のホステスプロの藤田光里選手と村田理沙選手をはじめ99名の選手が集結。

各選手がスコアメークに苦しむ展開の中、会心のゴルフで抜け出したのは本大会初出場の小宮満莉花選手。5バーディ、1ボギーの68ストローク、4アンダーで大会初日を終え、2位に2打差をつけ単独首位に立ちました。2アンダーで追う2位タイには谷河枝里子選手と立浦葉由乃選手がつけました。注目のホステスプロの藤田光里選手と村田理沙選手は、藤田選手が4オーバー、村田選手が6オーバーと出遅れました。最終日のビッグスコアで巻き返したいところです。

最終日は初日同様、アウトスタート、インスタートとも8時(現地時間)にスタートする予定です。 小宮選手が最後まで逃げ切りプロ初優勝を飾るのか、それとも追う選手達の逆転優勝があるのか、最終日の熱い優勝争いに注目ください。

PAGE TOP